【Office 365】Exchange OnlineにおけるOutlook on the WEB(旧OWA)で、他のユーザーのメールボックスを複数表示したい
最終更新日:2017/08/15
Exchange Onlineには、ブラウザ上でメールの送受信ができるWEBメール機能があります。
このWEBメールのことをOutlook Web Access(通称:OWA)と呼びます。
※現在はOWA改め「Outlook on the WEB」と呼びます。
OWAはWEBメールなので、メールソフトをPCにインストールしなくても、
インターネット環境さえあれば
会社でも自宅でも、インターネットカフェでも、同じ画面を使ってメールの送受信ができます。
場所を選ばない点ではとても便利です。
※逆に、機能面において不便な点が多々ありますが・・・。
このExchange OnlineのOutlook on the WEB(旧OWA)を使って
他のOffice 365ユーザーのメールボックスを複数表示する方法です。
イメージとしては、上司(Aさん)が部下(Bさん)のメールボックスを直接見れる状態になります。
※info@****.com のような、共有メールボックスの設定方法ではありませんよ。
Outlook on the WEB(旧OWA)で他アカウントのメールボックを表示する方法
1.[管理センター] > [Exchange 管理センター] へアクセスします。
2.[受信者] > [メールボックス]にてユーザーBさんをダブルクリックします。
3.[メールボックスの委任] > [フル アクセス許可]にユーザーAを登録し、[保存]をクリックします。
4.ユーザーAさんのOutlook on the WEB(旧OWA)の画面左側のメニュー領域にて、ユーザーA自身の名前を右クリックします。
5.一覧から[共有フォルダーの追加]を選択します。
6.ユーザーBの名前(またはメールアドレス)を入力し、[追加]をクリックします。