レンタルサーバー Staff Blog

レンタルサーバー(共用サーバー・仮想専用サーバー)と独自ドメイン、ホームページ制作、Office365とWEB会議システムなどのサービスを運営する中で得た知識やサービス比較を中心に、WordPressやPlesk、マーケティングに関する情報を発信しています。

*

スマホ(Android)でサクッと「食べログ」「ぐるなび」等お店情報やサイト情報をLINEで共有してる?

 

こんばんは、藤田です。

 

「食べログ」「ぐるなび」で調べたお店の情報をLINEで共有したい!

って思ったことってあると思います。

 

手元にiPhoneがないので、Androidユーザー向けですが

LINEでホームページの情報を共有する方法を

簡単に4ステップでまとめたので利用してみてください。

 

 

ブラウザの画面右上をタップ

最初に「食べログ」でおいしそうなお店を探します。

おいしそうで、是非行きたいお店を見つけたら、

ブラウザの画面右上の設定ボタンをタップします。

 

LINE-share-01

※画像は麹町と市ヶ谷の間にある家系のラーメン屋さんで、

おいしいうえにライス無料でよくお世話になっていますが、

操作とは無関係です。

 

 

 

「ページを共有」を選択

表示されたメニューの中から「ページを共有」をタップします。

LINE-share-02

 

 

 

「共有ツール」でLINEを選択

「共有ツール」の中から「LINE」を見つけてタップします。

※ここで「facebook」を選べば、FBでも共有できると思うのですが試してません。

LINE-share-03

 

 

 

LINEで「トークに送信」

LINEが起動し、送信先を選択して「トークに送信」をタップすると

選択した相手とのトーク画面が開くので、そこで送信すれば完了です。

LINE-share-04

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

仕事とは全く関係ないネタなのですが

きっと高いニーズがあるはずです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後に「いいね!」を鬼タップしてください!

お願いします!

 

 - LINE, 便利ネタ・オトク情報

  関連記事